2013年

9月

20日

いよいよ開催決定!アメリカンペアダンスフェスティバル

ハーイ! ビクトリアよ。

 

お待たせしました!ようやく開催が決定!!

 

第一回 アメリカンペアダンスフェスティバル

 

デモンストレーションのご参加、イベントのご参加、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

詳細は、こちらからも☆

 

お楽しみに!

アメリカンペアダンスフェスティバル
APDF_poster004チラシ.pdf
PDFファイル 418.1 KB
0 コメント

2012年

12月

02日

Dancing with the Stars ファイナル勝者

ハーイ!ビクトリアよ。

ご無沙汰しちゃったわね!!

 

今日は、今シーズンのDancing with the Starsのファイナリスト勝者の動画を見てちょうだい。

芸能人とプロダンサーがペアになって、ペアダンスのパフォーマンスの得点を競うこのショーも今では大人気のロングランTV番組。

 

今回の芸能人は、Melissa Rycroft。

チアリーダーを経て、TVのコンテスト番組に出演したり活躍中の彼女がペアを組んだのは、ダンサーのTony。

映画Shall We Danceにも出演し、この映画の主役ジェニファーロペスのコーチもつとめたんだって。

 

リフト満載のこのパフォーマンス、審査員も絶賛ね。

リフトで持ち上げられるのって、楽しそう~~!!!

 

では、また近いうちにお目に掛かるわね☆

0 コメント

2012年

5月

04日

映画 サルサ!

ハーイ!ビクトリアよ♪

 

今日は、映画「サルサ!」の紹介。

原題は Salsa & Amor (1999)、

フランス発のサルサLOVERのための映画よ。

 

ほんと、サルサって世界中で人気なのね!


クラシックピアノコンクールで優勝するほどの才能・キャリアの持ち主が、

キューバ音楽に魅せられて、サルサダンサーへの道を選ぶストーリー。

そこに登場するのが、箱入り娘のパリジェンヌ☆

結婚を決めた人がいたものの、このピアニストやサルサに魅かれ、

サルサの才能も開花させていくの・・・☆

 

情熱的なキューバ音楽が心に残る大ヒット映画よ~!!

予告はこちら。

キューバのシーンって、映像で見るとなんだか胸がドキドキしてしまうのは私だけかしら!

しかも、ラテン音楽との組み合わせで、心拍数かなりアップよ。

 

ラテンの世界にはやはり熱い何かが潜んでいるわ!!!

 

映画楽しんでちょうだい♪

 

バーイ、ビクトリア

0 コメント

2012年

4月

06日

映画 ダーティ・ダンシング

ハーイ!ビクトリアよ~。

 

今日は、元祖?!ダンス映画ともいえる名作ご紹介。

 

ダーティ・ダンシング(1987)

 

有名な最後のダンスシーンの映像よ。

 


ダンスと言えば、フォークダンス位しかピンと来なかった当時の私。

ダンスってなんて素敵なのー!と感激した映画よ。

トキメキの青春映画で、感情移入しちゃったのかしら・・・☆

ふふ。あの頃は、こんな私もかわいかったわ。

・・・そんな私の思い出話はどうでもよくって・・

 

舞台は1960年代のアメリカ。

ジェニファー・グレイ演じる「ベイビー」が、パトリック・スエージ演じるジョニーのダンスを見てダンスの世界へ・・・。

 

ダンスだけでなく、淡い乙女心いっぱいのキラキラ青春映画なのよ~☆

20-30代の皆様には新鮮で、お父様お母様には懐かしのあの頃を思い出して、是非是非もう一度観て頂きたいわ!!

 

Have Fun!!!!

 

Love, ビクトリア

 

 

0 コメント

2012年

3月

22日

映画 ダンシング・ハバナ

ハーイ、ビクトリアよ~♪

 

映画ダンシング・ハバナ(2004)のご紹介!

原題はDirty Dancing: Havana Nights

 

そう!あのダーティ・ダンシング(1987)の第二弾として制作されたの。

・・・と、言ってもストーリーは全く関係ないんだけど。


父の転勤でキューバに住むことになったケイティ。

滞在ホテルのレストランでウエイターとして働いているハビエルと出会い、

ダンスの世界を知っていくの。

アメリカとキューバって政治的に複雑。

キューバの景色って以外と映像で見ることができないせいか、

街の様子なんかがとっても新鮮だったわ~。

 

あと、主人公のケイティ、ダンスがまだ上手く踊れない頃のシーンがあるんだけど、実際に上手く踊れる人が、下手に演技するのって難しいだろうな~なんて、考えちゃったわ。

あなたなら出来そう?

 

ダンスシーンいっぱいのこの映画、

音楽もクール!

サウンドトラックも人気。

 

そうそう、この映画、ダーティダンシングのパトリック・スエイジもちょっと登場するのよ。

見つけられるかしら★

 

では、また会いましょうね~

 

SEE YA,

ビクトリア

 


0 コメント

 

アメリカンペアダンス協会

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町

19-5-705 (JSDC内)

03-5939-7262