映画 ステップ!ステップ!ステップ!

2012年新年をいかがお過ごしかしら★

 

今年の私の目標?

もちろん、ペアダンスで女子力アップよ!

スキンシップは免疫力を高めるとも言うから、美容と健康も、更にアップしちゃうわね。

 

さて、今回はペアダンス映画の紹介よ。

 

邦題「ステップ!ステップ!ステップ!」

原題は Mad Hot Ballroom

(2005年)

 

早速Trailer見てちょうだい。


子供たちのダンスがとてもかわいい!

米国ニューヨークの小学校で正式な科目となっている社交ダンスプログラム,

Dancing Classrooms を追ったドキュメンタリーよ。

 

NYからスタートしたこの子供たちのためのプログラム、数々の教育成果、生活態度改善が素晴らしくて、今は全米、そしてヨーロッパや中東にまで広がりを見せているの。

 

映画でお馴染みの華やかなニューヨークライフでなく、

都市に住む、貧困家庭や家庭に少し問題がある子供たちや、そんな地域の学校など、「現実」のいちシーンが覗け、そこにペアダンスが光をともす様子を見てね。

 

このDancing Classroomsの創設者は、この協会の特別アドバイザーでもある

ピエール・デュレイン。

いつか、協会主催の子供たち向けクラスでレッスン担当してもらいたいわ。

 

ピエールのペアダンスを通しての社会貢献についての映画は他にもあるので、

またいつか紹介するわね~♪

 

Holiday Seasonも終わって体を動かしたいわ!

早く踊りた~い。

バーイ!!