映画 ハリウッド版 Shall We Dance?

ハーイ!ビクトリアよ。

ホント、ペアダンスってどうしてこうハマっちゃうのかしら!

あなたのダンスを始めたきっかけは何かしら。

今度みんなに聞いてみたいわ。

 

さて、前回は日本のShall We Dance(1996)の紹介だったけど、今回は

ハリウッド版Shall We Dance(2004)よ!

 

制作の噂を聞いたときは、楽しみな反面複雑な気持ちだったわ。

だって、オリジナルは、ダンスの内容以外の部分でとっても日本的な感覚満載だったし、なんてったって、リチャード・ギアとジェニファー・ロペスの組み合わせ!?どうよ?!なんて、思っちゃったの。

 


ところが、これがいいのよ♪

日本版で夫婦の微妙な感情ややり取り、これがハリウッド版が真っ直ぐなアメリカ~ンに変わっていたわ。

最後にリチャード・ギア扮する主人公が花を持って、職場の奥さんの前に現れるところなんて、か~な~り、ザ・ハリウッド!

 

たくさんの人の前で、告白されたり、プロポーズされたり、キスされたり、花を渡されたり、って、女性の憧れシーンなのかしら!

「愛と青春の旅立ち」・・・あ、これもリチャード・ギアね・・・

の最後のシーンもそうだったわね。

 

そして、主人公の二人の組み合わせ!これも結構GOOD.

ジェニファー・ロペスって、すごくオープンなラティーナってイメージで、

この役はどう??と思ったんだけど、この映画の中ではミステリアスな雰囲気もあり、ラテンだけでなくモダンも決まってる★

さすが何でもこなすわね。素敵だった~(ウットリ)。

 

そして、ペアダンス好きなみんなに気づいて欲しいのは、ダンスのスタイルよ!

日本版shall we danceでは、実際にそうであるように、出てくるダンスは競技スタイルが殆ど。

ハリウッド版では、アルゼンチンタンゴ(もどき、と言う意見も)やサルサなども登場。

まさにアメリカンスタイルなの。

何種目のダンスが出てくるかチェックするのも、ひとつの楽しみ方ね。

 

好きな映画については、話し出すと長くなっちゃうわね。

この辺にしておくわ。

 

では、最後に予告編を楽しんで!!!

まったね、バーイ。