オンラインでいつでもどこでも学べる。丁寧な個別サポート!

ブライダルダンス認定講師養成オンライン講座の特徴

1.オリジナルテキストで、知識を学ぶ

2.動画を見て、基本ステップを学ぶ

3.課題は、個別サポートで丁寧に

4.オプションで、skypeや対面でも

 

基本的にオンライン中心のコミュニケーション。ご自宅やご出張先、待ち時間や移動時間も有効に使って頂けます。日本全国&海外でもご受講可能です。

 

 

1.オリジナルテキストでブライダルダンスの知識を

日本国内外のカップルを指導してきたプロ講師による監修テキスト。これまでの実績・経験で見つめてきたブライダルダンスの魅力をお伝えします。
 
海外では一般的な結婚式でのダンス。披露宴の流れが違う日本での効果的な取り入れ方は?ドレス、スペース、タイミング、選曲、効果的なカウンセリング・体験レッスンの行い方など、ブライダルダンスに関するあらゆる知識とコツを具体的に学びます。

 

2.動画で基本ステップを学ぶ

国内外で数多くのブライダルカップルを担当した講師の経験から、もっともシンプルで効果的なステップの組み合わせを厳選して提案させて頂きます。

 

いわゆる「社交ダンス」のステップをそのまま取り入れるのは、新郎新婦にとって難しい割に、華やかさに欠けることも。この講座のステップのテーマは「シンプル」「さりげないけど華がある」。微笑ましい動きやユニークなステップを、いくつかの基本的なステップと組み合わせることで、ダンス未経験の方にもご可能なオリジナルの指導法をプロデュースしました。

3.課題は個別サポートで丁寧に

提出課題はシンプルなものばかりです。主な提出課題は、講義内容に対する簡単なご感想と、ご自身のダンスステップの短い動画です。携帯や端末、ビデオカメラなど、ご自身の便利な方法で撮影して下さい。シンプルにメールでの提出、CDRでの郵送など、どのような形でも構いません。ご自宅で部屋着のままなど、どんな形でも結構です。

 

それぞれの課題を講師が確認・コメントさせて頂きます。どんな質問や疑問もご一緒にお問い合わせください。そっと背中を押しながら、継続のサポートもさせて頂きます。

4.オプションでSkypeレッスンや対面レッスンも可

「ステップについて、ポーズの組み合わせについて、もっと詳しく学びたい」

「実際にお客様にお勧めしたい曲があり、プロの意見を取り入れながら振付を作りたい」

「課題の振り付けを完璧に仕上げて、そのまま新郎新婦にレッスンを行いたい」

 

追加料金で、skypeレッスン(全国)や対面レッスン(東京都渋谷)による指導講師のサポートも可能です。ご希望の方は、ご相談ください。

 

アメリカンペアダンス協会

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町

19-5-705 (JSDC内)

03-5939-7262